さてつさいど

さてつさいど

釣りやキャンプ、DIYに関する趣味のブログ

【車中泊】私がいると釣れない大崎上島に2泊3日車中泊で釣りしてきた

2022年のゴールデンウイークである

元々GWは笠戸島家族旅行村のコテージで釣りと酒盛りを予定しており、去年の11月頃から予約していたのだが、直前で予定が合わなくなりキャンセルを余儀なくされた。
こればかりは仕方がない。誰も悪くない。だが空いたGWをどう過ごすか考えてなく直前になって予約や宿泊代の要らない車中泊での大崎上島に決めたのだ

釣りで大崎上島は何年かぶりである

息子がこちらに住んでいた(過去)なので、年に1回くらいは訪問していたが大体用事があったのでとんぼ返りばかりであった。

通常キャンプ場を予約して寝泊まりしながら釣りするのだが、旅程を決めたのが直前で、しかもGWは空きが少ないと予想。
だが、意外と人は少なかった。

相方のAさんは相変わらずサビキのアジ狙い。私も変わりなくルアーのメバル(アジ)狙い。

なぜか釣れない

2晩とも1匹もメバル、アジが上がらなかった。 昨年はこの時期爆釣だったらしい。時期が違っても安定な釣果があったにもかかわらず
今年は全くと言って不漁。

そこであるジンクスが頭をよぎる

私が来ると釣れない

まさに、ここ10年以上通ってて、釣果が良かったのは最初の1年だけ。それ以外はすべて散々な結果になっている
私が居ないときは爆釣らしい。

「私が来ると釣れない」というジンクスが本物らしいぞ

それ以外は充実した日々だった

Aさん姉夫婦が帰省しており。私は遠慮しAさんの実家にお邪魔するのは遠慮するのは普通だが
1つだけ、「包丁を研ぐ」部分だけ訪問して1つ切れない包丁を切れるようにした
時間の関係もあり少し丁寧さに欠ける仕上がりだったが、すごく切れることに感動してくれた。
趣味で始めた包丁研ぎだが、初めて趣味が人の役に立ったことがうれしい。
しかも、皆優しく接してくれて、BBQの肉までご馳走になり、とても充実した日々を過ごしました。
帰りはとびしま街道沿いを進み、旧実家の前を通って家に帰りました。

ということで、動画を作ったので貼っておきます。 「いいね」くれたらうれしい


www.youtube.com

そいえば、このチャンネルの別な動画「スーパービンゴ888」がバズってて、1万再生を超えている。
世の中何がバズるかわからない・・・