さてつさいど

さてつさいど

釣りやキャンプ、DIYに関する趣味のブログ

【キャンプ】岩倉ファームパークキャンプ場に行ってきた

本当は少し寒さが和らぐ2月から現実逃避目的でキャンプ三昧を楽しむべきだった。
しかしコロナの外出自粛や多忙を繰り返し、今年最初のソロキャンが4月になってしまった。
まぁ、仕方がない。

ただ、今回はキャンプしたくて出かけるだけではない!!

f:id:satetu0060:20220406221338p:plain

I崎殿に頂いたCanonビデオカメラでYoutube動画を作りたくて、そのネタ作りの目的で決行した理由が一番である
そうでなければ、土日何もせず、メンタルを弱らせて衰弱していく日々を過ごしていたかもしれない・・・

意外と家から近いキャンプ場

普通は2時間かけて大島に行くところ、今回は近場で、釣りも無しでただ肉食って酒飲みたいがため、ビデオ撮りたいために
岩倉ファームパークキャンプ場にする。家から車で30分以内で行ける

f:id:satetu0060:20220406222536p:plain

値段も1泊2日で800円。しかも車を横付けできる。区画はないので好きな場所にオートキャンプできるのがうれしい。
予約はないので、早い者勝ち。なので、利用者は多く今回の様に大混雑もままならない。
だが、「今日はなにもないな~ちょっと肉食いにソロキャンするか?」と出かけられる気軽さが良い。

他のブログやサイトを見て、トイレや炊事場などの設備がきれいでメンテナンスが行き届いている。それで800円は安い
常連になりそうだ

大混雑な場内

まぁ、まさにスペースがない

f:id:satetu0060:20220406223028p:plain

この日は桜がほぼ満開、無風、比較的暖かい、晴れ*という絶好なキャンプ日和。利用客が多いのは当たり前である。
なので、領域を多く取ってしまう大型テント+大人数、家族ぐるみな場合は、今回場所取りが難しかったんじゃないかな

狭いが何とかスペースを確保

f:id:satetu0060:20220406223505p:plain

ソロキャンなので省スペースだが、スペースが確保できない数人グループが場所取りに苦労しているのを見ると、小さく目立たずにはいられない
周りは所狭しとテントを張っておりどこを向いても他人が視野にはいってしまう。プライベート空間とは言えない状態だが仕方ない

あとはいつものように

f:id:satetu0060:20220406224054p:plain

肉を食べて、焚火を眺め、酒を飲み、寝た後に朝食、温泉、帰宅
とこれはいつもの変わり映えしないイベントなので今回の報告はここまで

今度は能美島にいくのだ

動画作ってみた。

ぜひ「いいね」をつけといてね


www.youtube.com