さてつさいど

さてつさいど

釣りやキャンプ、DIYに関する趣味のブログ

【釣り】アオリイカシーズン到来か

夜8時でも気温は30度。9月も中旬なのに熱帯夜とはないけどまだ暑い。 気温15度まで下がれば車中泊遠征で大島とか行きたいとこだがまだ当分は無理だろう。

近日アオリイカの釣果情報を耳にしたので暑いけど元宇品に出かけてみた。 遠征はムリでも近場ならガマンできる

9月のイカはまだ小さい。小さいけど数は釣れると思って氷の入ったクーラーも用意したのだが 20時半〜22時で一杯だった

f:id:satetu0060:20210725212704p:plain

個体もまだ小さいのでリリース。数釣って乱獲も良くないので、もう少し大きくなってから通うことにする。

とにかく、イカシーズン到来だ。 仕事が定時ベースだったらいいんだけど、今年は難しいかな?